全力でまったりするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真月譚月姫はなぜ失敗したのか

<<   作成日時 : 2011/10/19 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:36:32 No.80947209 del 23:42頃消えます
真月譚はなぜ失敗したのか

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:37:36 No.80947437 del
いや面白かっただろ?
佐々木少年に任せて正解だった
スレ画は二次創作か何かかね?

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:43:46 No.80948872 del
俺アニメから入ったから
アニメ好きだったよ
漫画読んで考え変えたけど

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:46:32 No.80949570 del
監督が暴力的表現を嫌う側の第一人者だからなぁ

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:47:37 No.80949840 del
>監督が暴力的表現を嫌う側の第一人者だからなぁ
なら戦争物や怪奇譚の仕事を受けるなよと・・・
俺は一生許さんぞ・・・

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:49:25 No.80950270 del
>なら戦争物や怪奇譚の仕事を受けるなよと・・・
仕事を選り好みしてメシが食えるか!
大人ってのは嫌な仕事でも何でもやるんだよォ!

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:50:26 No.80950530 del
>監督が暴力的表現を嫌う側の第一人者だからなぁ
何故そんなヤツにやらせた

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:48:37 No.80950064 del
ガンパレに続きやってくれたなJCって感じ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:05:50 No.80954525 del
>ガンパレに続きやってくれたなJCって感じ
ふふふ・・・
実はガンパレも同じ監督なんだぜ

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:49:03 No.80950179 del
ガンパレードもそうだったけど
この監督原作リスペクト微塵もないってか
誰かに読ませたのを自分解釈してるだけだろ…

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:49:47 No.80950352 del
桜美かつしは今般神様のメモ帳でもやらかしたそうだな
まああれは原作からしてそこまでアレがアレだから個人的にはアレだが

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:50:56 No.80950644 del
>桜美かつしは今般神様のメモ帳でもやらかしたそうだな
原作があるといじらずにおれない人だしね・・・
原作尊重と言う単語はこの人の中には無い

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:51:46 No.80950850 del
>何故そんなヤツにやらせた
手が空いていたからだろうな
普通は監督ってのは雇われだし

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:53:13 No.80951216 del
よみがえる空は良かったからオリジナルなら良い仕事するんだろうけど
だったらオリジナルかタイアップだけやって原作付きなんてやるなよな…

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:08:02 No.80955116 del
>>ガンパレに続きやってくれたなJCって感じ
>ふふふ・・・
>実はガンパレも同じ監督なんだぜ

金の卵を二つも地面に叩き付けるとはなかなかの胆力よ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:10:50 No.80955887 del
>金の卵を二つも地面に叩き付けるとはなかなかの胆力よ
そこそこ成功した方であるけど
シャナもゼロ魔も禁書目録とかももっと儲けられたはずだよ
J.C.はコンテンツを潰す天才

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:12:06 No.80956221 del
>シャナもゼロ魔も禁書目録とかももっと儲けられたはずだよ
古くをたどればオーフェンもそうだな

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:16:55 No.80957460 del
>シャナもゼロ魔も禁書目録とかももっと儲けられたはずだよ
原作クラッシャーの割に、テンポが悪いから原作者が改編したかった禁書の序盤は叩かれるの怖いからってそのままなんだよな・・・

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:49:50 No.80950366 del
当時は型月側の発言力も弱すぎたのが問題だったよな
まともに監修もさせてもらえず桜美お得意の作風に染められて終わった

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:48:50 No.80950121 del
ufoが佐々木を元に作り直して欲しいね
佐々木は遠野家編を描くべき

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:50:53 No.80950632 del
ネロを殺した一撃が
点じゃなくて線、つーかなぜか点が見えない
しかも斬撃が時間経過したあとからやってくるという謎技

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:53:50 No.80951384 del
そもそも月姫は原作やってないつってたしな
神メモもきっと読んでないんだろう

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:53:58 No.80951413 del
>それで面白くなるならまだいいが
>全然面白くないという

俺流のわかりにくい演出でドヤ顔するからなぁ
この人の仕事の全てが悪いわけじゃないんだが

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:54:21 No.80951527 del
声優にも文句つけたんだっけ?

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:55:42 No.80951882 del
キレたってほどじゃないだろ
イメージと違うから芝居を変えろと言われただけで

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:55:44 No.80951890 del
>主役の声優は2人ともゲームやっててキャラを作り込んでたから
鈴村はいつも不遇だな…

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:56:21 No.80952047 del
>声優にも文句つけたんだっけ?
「原作やってきました」
「そういうのはいいから」

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:55:36 No.80951856 del
ネロ戦はまずネロの腕が挟まってるのに閉めるボタン連打で閉まり続けるエレベーターのドアにツッ込み入れたいんだ

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:55:41 No.80951877 del
女子高生が学食でカレー食うわけないじゃない
って言ってたよ

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:57:18 No.80952274 del
>女子高生が学食でカレー食うわけないじゃない
シエルが外人で実年齢が20代半ばで海外ぐらしでカレーが好きになったっていう基本設定無視だな…

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:57:43 No.80952388 del
>『真月譚 月姫』でも、主人公の遠野志貴が困難に直面した時には、決まって同じ坂を上っていくシーンが挿入される。 このように、象徴的な場所や小道具を登場させ、登場人物達の関係性や境遇を強調するという表現を好んでいるようだが、視聴者にもスタッフにもなかなか気づいてもらえないらしく、それに対し「わかる人だけ、ニヤッとしてくれれば良いんです」と語っている

無念 Name としあき 11/10/18(火)21:57:44 No.80952391 del
アルクが志貴から逃げまわった後に十七分割されたり、ゲームをやったスタッフがいたのか怪しい

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:05:00 No.80954315 del
>月姫のリメイクが無事に出ればこれは無かったことにして再アニメ化するんだろうなあ
>そろそろFateで引き伸ばすのも限界だろうし
最初はさっちん死んじゃって「ああ、やっぱここはリメイクされてないか」となるけど
一度エンディング見た後ではじめからやるとなんと――
ってリメイクはありかなしか

つーか完全新作は・・・?

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:05:49 No.80954514 del
オリジナルをやらせる分にはそれなりにいい
ただ原作ものは自分の作品じゃないから露骨にやっつけ仕事になったり改変しまくったりする

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:06:12 No.80954620 del
誰にとっても悲劇で喜劇なのは
型月が長期コンテンツ化できるドル箱だったこと
ufoがビル立てて証明してしまった
まあ、当時は今ほどではなかったろうけど

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:06:21 No.80954659 del
真月譚の唯一の評価点はさっちん生存のみ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:06:30 No.80954712 del
歌月で毎回repeat againで1クールやっつけようず

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:06:36 No.80954743 del
アニメと同じでさっちん死んでないけど
アニメの方だとこれも原作レイプかになるのに
漫画の方だと良かった死徒化するさっちんは居ないんだね
と安堵な気持ちが湧く不思議

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:07:04 No.80954871 del
別にパスタ食ってもいいと思うんだけど
監督の嫌がらせっぽいから駄目だな

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:08:10 No.80955158 del
本当にカレー設定知らなかったんよ
中の人達が月厨の怒りを聞いて焦ったくらい
ていうかやれよ原作

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:09:42 No.80955574 del
あまりに酷くて途中で切ったけど
ガンパレは始まった時すでに戦死者が居て麦茶吹いた記憶がある

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:24:27 No.80959332 del
>よく型月ファンにこれだけ完全に恨まれて未だに仕事取れてるよね
ちゃっかり普通におもしろいアニメもやっちゃったりするし
ヤマカンみたいにツイッターでお馬鹿なことをしたりもしないからじゃね

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:24:42 No.80959394 del
>これの監督さ
>よく型月ファンにこれだけ完全に恨まれて未だに仕事取れてるよね

当時はファンの数ったって微々たるものだし原作自体知るぞ人知るものでしかなかったレベル
Fateから入ったファンはこんなもの知らないしな

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:25:16 No.80959548 del 絵コンテにはクソうるさいらしいね、桜美
確かに、作画はあまり乱れない印象はある
でもそれだけしか能がないんなら作監でもやってよ、と

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:25:46 No.80959679 del
>よく型月ファンにこれだけ完全に恨まれて未だに仕事取れてるよね
ゲッターは信者ブーストで脅威の売り上げを叩き出したからな
しいていえば型月信者が無視しなかったのが原因
ただ売れなかったららっきょやzeroのアニメ化も
無かったこと考えると礎にはなったんじゃないの

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:30:21 No.80960832 del
>桜美の「あさっての方向。」は原作がアレ過ぎるので
>かえって良くなった方と聞く

あれは面白かった
同じ監督なのか・・・

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:24:27 No.80959332 del
>よく型月ファンにこれだけ完全に恨まれて未だに仕事取れてるよね
ちゃっかり普通におもしろいアニメもやっちゃったりするし
ヤマカンみたいにツイッターでお馬鹿なことをしたりもしないからじゃね

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:24:42 No.80959394 del
>これの監督さ
>よく型月ファンにこれだけ完全に恨まれて未だに仕事取れてるよね

当時はファンの数ったって微々たるものだし原作自体知るぞ人知るものでしかなかったレベル
Fateから入ったファンはこんなもの知らないしな

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:25:16 No.80959548 del 絵コンテにはクソうるさいらしいね、桜美
確かに、作画はあまり乱れない印象はある
でもそれだけしか能がないんなら作監でもやってよ、と

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:25:46 No.80959679 del
>よく型月ファンにこれだけ完全に恨まれて未だに仕事取れてるよね
ゲッターは信者ブーストで脅威の売り上げを叩き出したからな
しいていえば型月信者が無視しなかったのが原因
ただ売れなかったららっきょやzeroのアニメ化も
無かったこと考えると礎にはなったんじゃないの

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:30:21 No.80960832 del
>桜美の「あさっての方向。」は原作がアレ過ぎるので
>かえって良くなった方と聞く

あれは面白かった
同じ監督なのか・・・

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:11:51 No.80956147 del
>ちょっと同期あげてくれよ
>>トライゼノン

ダンガイオーとかThe Soul Takerとか破壊魔定光とかNOIRとか

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:14:51 No.80956906 del
いいアニメもあったよ、ウルフズレインとか

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:12:36 No.80956335 del
あの頃の俺に言ってやりたい
「家でBS見れないからって毎週ネカフェ通ってまで見るものじゃない」と

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:14:06 No.80956718 del
>直視の魔眼の演出は映画らっきょ一章が最高だわ
原作好きな奴が演出面を原作者とすり合わせて趣味全開で作っているから面白くないわけが無い

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:14:08 No.80956725 del
>直視の魔眼の演出は映画らっきょ一章が最高だわ
どーせらっきょの映画も黒歴史になるんだろーいいよーもうーあきらめてるよー

とか思っててすいませんでした

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:16:31 No.80957336 del
らっきょの映画もあれはあれで原作改変ヤバかったけどな
ゴドーワードの奴とか

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:15:09 No.80956965 del
佐藤順一「“この原作はダメだ!オレが面白くしてやる!”なんて発想ではいいものは作れません」

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:17:43 No.80957650 del
>佐藤順一「“この原作はダメだ!オレが面白くしてやる!”なんて発想ではいいものは作れません」
きんぎょ注意報の原作レイプで懲りたんだろうな…

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:18:25 No.80957813 del
>きんぎょ注意報の原作レイプで懲りたんだろうな…
あれくらいやらないと地味じゃね?

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:19:29 No.80958086 del
>あれくらいやらないと地味じゃね?
あの原作レイプはスポンサーの意向が大きくて
佐藤のせいじゃないと思うよ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:20:26 No.80958333 del
>あの原作レイプはスポンサーの意向が大きくて
ホルンとかホルンとかホルンとか?

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:19:32 No.80958105 del
>きんぎょ注意報の原作レイプで懲りたんだろうな…
ただあれの場合アニメ位の変化あったが正解だった気がしないでもない

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:15:13 No.80956983 del
>J.C.はコンテンツを潰す天才
逆にJCでこれは傑作って作品はあるん?

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:16:38 No.80957364 del
>逆にJCでこれは傑作って作品はあるん?
さあ?原作者は嫌ってたけど
あずまんがのアニメ版は成功した部類じゃないの?
映画とかいう人柱もあったような…

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:16:54 No.80957453 del
true tearsとか
改変(ってレベルじゃないけど)して良かったと思うものもある
桜美の作品にはそういうのがない

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:17:54 No.80957690 del
ウルフズみたいにいいアニメもあったけど
今みたいに作品数も多くて質も一定には保ってるのに比べて
作品数の少なさの割にクオリティがうんちだから暗黒期だったなぁとは感じる
あとビデオが主流だったからこの頃アニメ見るの少し苦痛だったよ、今のが楽

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:18:50 No.80957920 del
声優もメルブラ効果であっちが定着したしな
琥珀さんと凛が同じ声だとは思うまい・・・

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:16:50 No.80957430 del
>この人の爪の垢を煎じて飲めばいいよ
最近ホライゾンの原作まで読んでて吹いた、誠実すぎるよこの人

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:20:00 No.80958221 del
>たった一言のためにあの分厚い同人小説読破した人じゃないか
おかげでお譲さん枠なるものが出来たしネロ役にもなったという

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:22:43 No.80958899 del
>たった一言のためにあの分厚い同人小説読破した人じゃないか
おかげで原作者二人が感動して一気にファンになってしまったという

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:19:04 No.80957979 del
未完だったらともかくちゃんと終わってる作品なのに

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:22:34 No.80958867 del
七夜の短刀のデザインから察するべきだった、いかんと

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:24:24 No.80959320 del
>佐々木少年はシエル先輩好きらしいね
原作以上に強キャラの風格
いや設定的にあれ位がむしろ普通なんだけどさ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:24:39 No.80959387 del
この時代原作付きアニメって所詮この程度だろうという諦めがあったから
そこまで恨まれてはいないだろう
ディーン版Fateだって普通にクソだったしね

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:26:28 No.80959857 del
>ディーン版Fateだって普通にクソだったしね
あれは信者の攻撃を恐れて無難に行きすぎた結果だな
きのこも監修してるんだしもっと弾けてもよかった

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:27:18 No.80960058 del
その点ufoは頑張ってんな
まあこれからだけど

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:27:40 No.80960147 del
>なぜいつもアニメ真月譚の話になるとお通夜になるのか
>誰か酒持って来い

アニメ化決定した時の、あの、興奮…
おいとっしー!この酒しょっぱいじゃないか!

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:28:13 No.80960303 del
無難なつくりではあったけど
ディーン版Fateは面白かったよ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:28:20 No.80960325 del
ufoはらっきょ以前が散々だったんで…
特にコy

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:31:12 No.80961067 del
>ufoはらっきょ以前が散々だったんで…
ニニンがシノブ伝が無駄によかったじゃないか

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:32:27 No.80961390 del
>ufoはらっきょ以前が散々だったんで…
「一話詐欺」とか言われてたな
フタコイオルタナティブ……
コヨーテラグライムショー……

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:36:20 No.80962427 del
>「一話詐欺」とか言われてたな
>フタコイオルタナティブ……

フタコイを一話詐欺に含めるのは
ネットの評価でしか判断してない人の意見だと思う

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:33:01 No.80961525 del
>ufoはらっきょ以前が散々だったんで…
空の境界の仕事で実験的な事いくつかやって一気に覚醒した感じがする
方向性見つけたような

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:28:59 No.80960486 del
>ディーン版Fateってすごくもっさりしてると思う
>悪いとか糞とかじゃなくて、もっさり、絵ももっさり

キャプ対策なのか顔だけはしっかり崩壊させないようにしていたが、
動きは完全にもっさもっさだたね、
萌えアニメと思って作ってるのかと思った

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:33:14 No.80961580 del
>DEEN君もっとお金かけても良かったんよ…?
もっさりしてる理由の大半って塗りとキャラデザのせいだと思う
なんかみたまんま直角的なキャラデザと固い塗りなんだよね

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:29:10 No.80960539 del
まあなんだかんだでディーン版まあこんなもんだよなレベルにはなってたからな
らっきょとZEROが恵まれすぎてるだけ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:29:30 No.80960625 del
というより同人ゲームの原作がアニメ化したというだけで当時は相当な反響があったと思う
真月譚という礎がなければひぐらしとかもどうなっていたか

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:33:56 No.80961790 del
>ディーン版Fateってすごくもっさりしてると思う
>悪いとか糞とかじゃなくて、もっさり、絵ももっさり

最初にエクスカリバー撃つシーンの尺伸ばし感はひどかった

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:37:27 No.80962716 del
zeroは1話がアレだったがその後は何度も見てる・・・

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:38:53 No.80963087 del
>zeroは1話がアレだったがその後は何度も見てる・・・
ほぼ1時間説明だし仕方ないわな

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:37:46 No.80962796 del
正直4話でよくここまでほぼ端折りの違和感なくもってけたほうだよ
だってこれ1巻の7〜8割だし

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:38:54 No.80963082 del
zeroは演出にも力入れてるよな
原作読んでいても新鮮で嬉しい

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:39:37 No.80963268 del
>zeroは演出にも力入れてるよな
頑張ってるけどたまに滑ってるから心配だ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:39:33 No.80963255 del
>忘れ去れれる劇場版UBW
あれは公開前から負け戦じゃないですかー
上映時間聞いたときは何の冗談かと

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:45:43 No.80964859 del
ディーンUBWはセイバーvsバーサーカー戦だけは評価する
そこだけ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:46:28 No.80965087 del
zeroだけ普通に見れるアニメの域に達してる
タイプムーン作品ってアニメ化に恵まれてなくて同情する
俺もガンパレで被害にあってるけど
俺妹に出てきたメガネ白セーターのモデルこの監督っぽいね

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:48:05 No.80965550 del
そもそもなんであの時期にいきなりUBWをやったのか疑問だったけど
今にして思えばZeroをUFOにやってもらうための手切れ金だったのかな

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:49:00 No.80965804 del
UBWは原作のなかでも一番人気あるルートなのにそんな手切れ金扱いするなよ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:50:50 No.80966343 del
>UBWは原作のなかでも一番人気あるルートなのにそんな手切れ金扱いするなよ
Fateはテレビでやったし、HFは事実上アニメ化不可能なんで選択肢なかったんだろうけど
もうちょっと、ねぇ?

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:50:30 No.80966253 del
どこの会社でやるにしろUBWを二時間でやりきるのは無理

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:56:08 No.80967818 del
映画の尺じゃ仕方ないとしてもソフト化するときに1時間くらい追加映像入れるとかすりゃ良かったのに

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:53:39 No.80967125 del
>「武器の貯蔵は充分か」はシャウトする台詞じゃないと思うんだ
シーブックは音響監督向いてねーんじゃねーかな
シロウとセイバーの青臭い恋愛話は合わないんだよねー
葛木とキャスターみたいな大人の恋愛って感じがいい
とか言っちゃうぐらいだ

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:56:11 No.80967833 del
>葛木とキャスターみたいな大人の恋愛って感じがいい
あれが大人の恋愛かぁ?
どう見たってコミ障の不器用恋愛だろうに

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:57:45 No.80968252 del
>どう見たってコミ障の不器用恋愛だろうに
お互い恐ろしく不器用だよね
だがそれがいい

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:54:38 No.80967402 del
アルクは超強いのでロングスカートでも全然速いんですよ
→動き辛そうなのでスカートがおばさん丈にした

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:59:08 No.80968648 del
>アルクは超強いのでロングスカートでも全然速いんですよ
>→動き辛そうなのでスカートがおばさん丈にした

ついでに言うなら派手なペンダントつけようとしてた
さすがに型月側がストップかけたらしいが

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:57:58 No.80968317 del
>ZeroもZeroでディーン版が桜ルートに殆ど触れてなかったせいで
次、HFルートをufoでやったら綺麗に繋がっていいな
zeroテレビでやれるんだから可能じゃないかな

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:58:52 No.80968567 del
fateSNの製作権はディーンにあるから無理だと聞いたが

無念 Name としあき 11/10/18(火)22:59:13 No.80968679 del
UFOは没になったイリヤルートを作れって一瞬だけ思ったがエロシーンが無くなるからやっぱなし

無念 Name としあき 11/10/18(火)23:10:45 No.80972010 del
>動くという意味ではメルブラをアニメにしても面白いんじゃないかなあと思う
>ちょうど1クールくらいで話にけりつくし

うーむ…しかしあれも月姫やってないとわけがわかんない話だしなぁ
ファン用にといえばそれまでだけど
「それはね、終わりを見たからだよシオン――――」は見てみたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真月譚月姫はなぜ失敗したのか 全力でまったりするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる